設置するその前に!監視カメラについての豆知識

設置するその前に!監視カメラについての豆知識

カメラ

信頼できるショップ選び

購入する際のショップを選ぶことも重要です。導入後のトラブルにならないよう、適切な価格か、迅速に対応してくれるのか、実績やアフターサービスのことなどが検討する要素になるでしょう。ネットで事前に情報を集めるなどして目的や生活スタイルに合った物を購入しましょう。

男性

リースで導入

最近ではリース契約でのカメラ導入も可能となっています。初期費用が押さえられ、リース会社による修理対応をしてもらえるなど、購入する時とはメリットが異なります。リースでは商品が手元に残りませんが、短期的な運用を考えている方などにオススメとなります。

ウーマン

設置した後の管理

監視カメラや、記録を残すための録画機器にも耐用寿命があります。業者から寿命がどれくらいかを確認するとは思いますがメンテナンスによって長期的に使用することができます。そのほかレンズの汚れやカメラのズレなどメンテナンスによって撮影精度を保つ事も重要です。

業者選びに迷ったら【重視するべき項目】

防犯カメラ
no.1

施工実績

個人や企業における施工実績の多い企業はサービスの質や提供できるプランが多い傾向があります。その為まず各社の実績を確認する事が良いでしょう。信頼できるプロに相談できることは、検討する際にもっとも重要なことと言えます。

no.2

料金

似たようなプランでも各社で料金が異なることがあります。購入か、リースやレンタルにするのかによっても異なりますが、自分の希望にそったプランを提案している企業を見つけ相談してみましょう。

no.3

サポート

アフターサービスが充実しているかも重要視しましょう。サポートがしっかりしているところであれば、長期的な使用ができるほか、映像の精度を保つことができます。導入後に後悔しないためにも各社のアスターサービスについても把握する必要があります。